武井咲歌手デビュー決定

武井咲が歌手としてデビューすることになったようだ。

女優の武井咲(17)が12月に歌手デビューすることが25日、わかった。
人気バンドGLAYのギタリスト、TAKURO(40)が書き下ろした新曲
恋スルキモチ」(12月14日発売)でユニバーサルミュージックからデビュー。
「歌手として多くの皆さんと大好きな音楽を共有できることを楽しみに
していました」と話す武井のデビュー曲は、かねてより大ファンであることを
公言して いたGLAYTAKUROが書き下ろしたラブバラード。武井は
「冬の季節にぴったりな曲です。頑張って、心を込めて歌いました」
と力を込める。

http://www.oricon.co.jp/news/music/2003085/full/?id=TOP1

オスカーからの歌手デビューは福田沙紀以来ってことになるのかな。
福田ゴリラと違ってメジャー感のある武井さんのデビューは朗報なり。
ユニバーサルならイベントもやってくれそうだから、一途に期待しよう。
自分としては、武井咲を餌にして来年国民的美少女コンテストを開催し、
そのファイナリストによってFairiesみたいな美少女ユニット結成☆
という流れが理想的。それが無理なら、AKB風の玉石混交ユニットでも
いいけど、この路線は美少女クラブで失敗してるので可能性は低いと予想。
いずれにせよ、ホントの期待は来年。ぁぃぁぃのお姉さん受かるといいナ☆