剛力彩芽「友達より大事な人」オリコンウィークリー初登場7位

頑張った甲斐はあったようだ。

剛力彩芽(20)の歌手デビュー曲「友達より大事な人」(10日発売)が
初週2.0万枚を売り上げ、7/22付週間シングルランキング7位に初登場した。

女優の歌手デビューシングルのTOP10入りは、同じ事務所の武井咲(19)の
恋スルキモチ」が2011年12/26付で6位を獲得して以来1年7ヶ月ぶり。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2026640/full/

一応おめでとうってことにはなるんだろうけど、とても素直には喜べない。
これだけよく出来た曲で、あれだけ宣伝してもらって、あれだけMVがたくさん
再生されて、あれだけリリースイベントで奮闘しても、たった2万枚しか売れない。
2万枚と言ったら、この間のドロシーのシングルと3000枚しか違わない数字。
今の日本でシングルCDという商品を売ることの難しさを改めて実感する。

iTunes Storeでは配信開始以来ずっとトップ10以内をキープしてるので、
多くの人に届いてることは間違いない。たぶん2ndシングルも出せるだろう。
それにしても、剛力彩芽クラスの人のメジャーデビューシングルなんだから、
もっといっぱい売れて、できればTOP3に入ってほしかった。残念でがす。
こんなことでは、能年玲奈cのCDデビューの見通しは暗いかもなあ・・・


再生回数4,597,700回。そのうち約30回はBy私です。貢献した!(笑)