momo&みにちあ☆ベアーズ@初台TheDOORS

3連休の最終日はmomoちゃん&みにちあのライブから。
マップ劇場はチケット買うのに時間がかかると聞いてたので、
早めに来てみたが、10分ほどの並びであっさり買えた。
一緒にドロシーのチケットも買った。なぜか見に来ていた
北◯くん、momoTシャツ着用のふしぎさんと合流し、
3人で最後に入場した。客は200人ちょいくらい。ドアーズには
Skiで何度か来てるけど、オールスタンディングは初めて。
後方に少しスペースがあったので、そこで見ることにした。

7分ほど押してみにちあ登場。ユニフォームが新しくなってた。
14人に増えてからは初めて見るみにちあちゃんですが、
内容はタッチから始まってほぼ以前と同じ。メンバーは
マイリー、しおりんを中心に相変わらずみんな可愛かったけど、
みにちあもそろそろ何か変化が欲しいなあと思った。

続いてmomoちゃん登場。黒い衣装で、メークもやや濃いめ。
セットリストも「ライオン」とかハードな曲ばかり。
アイドルというよりは声優のライブみたいで、自分の期待とは
少し違っていた。momoちゃんも微妙に無理してた感じ。
そもそも今日は「闘い」がテーマだったらしい。知らなかったー。
momoちゃんらしさが出てたのは主にMC。
「みなさんは何と闘ってますか? momoはですねぇ、
テストと闘ってます☆」。にゃは〜、カワイイ(*^_^*)
最後にはアンコールもあって、盛り上がりはまずまず。
結論としては、momoちゃんはこういうみにちあとかと一緒の
雑居イベントではなく、ソロ公演で見る方が良さそうなり。