Fariesデビュー記念イベント@クイーンズスクウェア横浜

今日はとにかくドロシーのライブを見るのが一番の目的。
確実に見るためには、他の現場へ移動せず、新宿周辺で
時間をつぶすほうが安全なことは分かっていた。けど、
Fairiesも見たかった。今日は寝不足じゃないし体調も良いので、
たぶん戻って来れるだろうと楽観しつつ、横浜へ向かった。
渋谷14:45発の東横線特急に乗って、15時20分現地着。
客は多からず少なからずでいい感じ。今日は並び時間を
最小化する必要があるため、先にCDを買った。前方の
座りエリアは満員だったので、立見センター2列目で見た。
すぐ後ろに女子2人組がいた。2人ともももクロ好きらしく、
「しおりん可愛いよね〜」とか言ってた。こういう層にも
既にフェアリーズは興味を持たれている模様。良いことなり。

今日の司会はキャンキャン。いつも通りの前説のあと、
16時ちょうどにFairiesの7人が登場した。内容もほぼいつも通り。
違ってたのは、「Song for You」で振り真似講座があったこと。
「アイラービュー、 アイラービュー♪のところの振りは、あれは
「LOVE」って書いてるんですよ」とチカ姉が実演付きでレクチャー。
と言っても、どうせみんな真似してくれないだろうなと内心で思ってるのが
ミエミエの、いかにも形式的な講座ではあった。実際、曲に入っても、
振り真似してる人はごく少数。それでも、メンバーから振り真似を
推奨する動きが出てきたことは、ポジティブな変化と言えるだろう。
パフォーマンスは今日も安定してて良かったけど、一部のメンバーに
若干疲れが見えた。ラストがベストにならなかったのはチト残念。
客のノリは一昨日の川崎と同じぐらい。とりあえず車座ピンチケ軍団が
オイオイ言って盛り上げ、後はあちこちで散発的に盛り上がってる感じ。
私もオイオイ言ってそこそこ頑張ったけど、力不足の感は否めなかった。
今日は時間の都合で質問コーナーはなし。ライブ後すぐに握手会が始まった。
私は早めに並んでサクッと1周。野元空ちゃんは見るからにお疲れの様子。
藤田みりあちゃんとは塩会話を1往復。後は無言握手だった。
清村川音cは今日も元気一杯&力強い握手。そして今日もやっぱり、
伊藤萌々香ちゃんと井上理香子ちゃんがきれいに見えた。