ヴィジョンファクトリーから7人組アイドルユニット登場

ヴィジョンファクトリーが新たなアイドルプロジェクトを立ち上げたようだ。

ヴィジョンファクトリーから今夏、新たに本格派アイドルグループが
誕生することが27日、わかった。全国のダンススクールから厳選された、
清涼感漂う平均年齢13歳の現役女子中学生7人で構成。
先輩アーティストが残してきた“本格ダンス&ボーカル”を継承すべく、
他のアイドルとは一線を画すパフォーマンスでアイドル界に旋風を巻き起こす。
また、同日放送された朝の情報番組『スッキリ!』(日本テレビ系)にて、
グループ名を一般公募することも発表された。

メンバーは伊藤萌々香(13)、藤田みりあ(12)、野元空(13)、
林田真尋(13)、下村実生(12)、清村川音(12)、井上理香子(14)の
現役中学生で、全員が“安室好き”を公言する根っからの“ダンスっ子”。
彼女たちは、数年にわたり行われたダンスやボーカルの厳しいレッスンを受け、
全国のダンススクールに通う100人以上の子どもたちの中から評価を得て
選ばれた先鋭たちで、その歌声やダンスに期待がかかる。

NEXT GENERATIONがこういう形に発展してたとは知らなかった。
選抜感はもちろんのこと、ルックスのレベルもかな〜り高そうな感じで、
一途な紳士としても明らかに期待せざるを得ないムードである。
スッキリ!では「清涼感」と「世界を目指す」がキーワードのような
ことを言っていた。パフォーマンス指導は牧野アンナ
古巣での大仕事ということで、彼女もかな〜り気合入ってるようだ。
日テレの番組でユニット名を公募するのはSPEEDと同じだし、
藤田みりあ伊藤萌々香ら、タレントとしても商品性の高そうなコを
投入してきてる事から見て、ヴィジョンが勝負に出てるのは間違いない。

問題は楽曲だろう。音楽プロデューサーが誰なのか、
あと、レコード会社がどこになるのかも気になるところ。
とりあえずHappinessやFLOWERとはモロに競合してるから、
ユニバーサルとソニーはなさそう。昔ならエイベックスだろうけど、
今だとあやしい。SPEEDはトイズだったけど、さくら学院いるし。
どこでもいいので、とにかくやる気と才能のあるスタッフと組んで欲しい。

追記:レコード会社はエイベックスのようだ。ちゃんと宣伝してよ〜
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCD-16246

いずれにせよ、自分としては、楽曲とパフォーマンス重視。
それを貫きながら、地味にではなくアツく注目していきたい。
きっとぁぃぁぃもアツく注目してるはず。


伊藤萌々香


井上理香子


下村実生


清村川音


藤田みりあ


野元空


林田真尋

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2000202/full/

追記:藤田みりあcについては、当ブログの過去ログも参照。
   大して参考にはなりませんが、可愛い画像はあります☆
   http://d.hatena.ne.jp/motoski2007/20100623