SKE48・真野恵里菜 in カミスン!

SKEと真野ちゃんが出ると聞いて、録画して見てみた。
SKEは、一見していつもとちょっと雰囲気が違う感じ。
深夜の生放送なので、珠理奈ら若いメンバーが欠席なのだった。
そのため、いつになく高齢感が漂っていたのは否めない。
特に高田さんと秦さんが醸しだすOA空気はかなり濃厚だった。
高柳さんや平松さんあたりでもややキツイものがあった。
やはり中学生メンバーって大事だなと思った。

司会の中居くんにAKBとの違いを問われて、玲奈さんが
「ダンスの激しさ」を挙げていた。一方、桑原みずきが、
「かわいいコはいない」と問題発言してたような気がするが、
私の幻聴かもしれないので、ひとまず不問にしておこう。
スタジオライブはなかなか迫力あった。けどやっぱり珠理奈と
あんにゃがいないとイマイチ物足りない感じ。Mステなら
この2人も出れるんだけど、今週オンエアないんだよなぁ。残念。


OA感まったくない松井玲奈さん。さすがである。

真野ちゃんは終わりの方に登場。久しぶりにテレビで歌ってる
真野ちゃんを見たけど、かな〜りサマになっていた。とはいえ、
本人も言ってたけど、昭和のにおい=一抹の古臭さは否めない。
やっぱ真野ちゃん可愛いなぁと思いつつ、古典的ソロアイドルの
限界も感じた。たぶんきっかでも同じことを感じるだろうな。

受け止めたい気持ちは山々なんですが・・・