ぁぃぁぃからぁぃぁぃへの手紙

エビ中ブログでぁぃぁぃが小学校の卒業式について報告してくれた。
実際は式はおとといの24日に行われたらしい。隠されたぁ(笑)

エントリーの中で、ぁぃぁぃが去年の4月に学校の授業で書いた、
1年後の自分への手紙が紹介されている。内容は以下のとおり。

今日の日付は4/12です。
今の夢は変わっていませんか?
もし、変わっていたとしても
それに向かって一生懸命努力していますか?
一歩をふみだせましたか?
私は今、助走の段階です。
道をがんばって歩き続けています。
中学に入学するあいかに
今のあいかは
2つわすれて欲しくないこと
があります。
それはまず感謝の気持ち。
どんなに大きくなって
夢が叶ったとしても
ありがとうの気持ちをわすれないで。
自分1人で叶えた夢じゃないから。
もう1つは、夢をどんどん
ふくらますこと。
ひとつ叶ったらもうひとつ
どんどん積み重ねて
大きくしてください。
くものように。
水蒸気が重なって大きなくもになる。
夢も同じ。
そして最後には
日本、世界にパワーをあげてください。
それが今の思っている本当の夢です。
それを叶えられるように
努力し続けて下さい。
そして、お姉ちゃんや家族に
おんがえし出来るような人に
なってください。
それから最後に
笑顔をみんなに届けて下さい。

うっうっ、ぁぃぁぃ、なんていいコなんだ (ノд<。)゜

ちょっと気になったのは「お姉ちゃんや家族に」という言い方。
ぁぃぁぃの中でお姉さんは、家族であって家族を超えた存在なのか。
そう言えば確か前に「無人島に1つだけ持って行けるとしたら何を持ってく?」と
聞かれて「お姉ちゃん!」と答えてた事もあったぁぃぁぃ。妹を溺愛する姉なら、
Perfume西脇綾香やレプロの三浦葵さんが有名だけど、姉を溺愛する妹という
ケースはかなり珍しいのではないか。一方のお姉さんの方は、ぁぃぁぃのことを
どこまで愛しているのか。この問題は今後とも深く掘り下げていきたい。
同じ関心を持つ方からのご意見あるいは情報提供を歓迎いたします。
ただし、お姉さん単推しの方は固くお断りします(笑)

夢の翼が生えてる⊂(^ω^)⊃≡☆(廣田あいか)