荻野可鈴 in 実在少女

今日は朝からいい天気。体調も良かったのでイベントへ行きたかった。
けど、これといったイベントがなーい。渋谷PARCOと新宿の福家書店
石原さとみ以下ホリプロのアイドルがいっぱい出るチャリティ募金
やってると知って、行ってみようかなと思ったけど、結局やる気不足で行けず。
後悔度は低いものの、チト残念でした。

在宅になってしまったので、荻野可鈴ちゃん主演の「実在少女」で遊んでみた。
これはおととい24日にリリースされたばかりの無料iPhoneアプリ
内容は、ひとことで言えば、ミニ写真集ならぬミニ動画集。
「街でのデート」と「学校内ライフ」の2つのテーマで、5〜15秒の動画が
ランダムに流れる。同じ動画が何度も出てくるのはちょっとウザいけど、
荻野可鈴ちゃんの演技はなかなか上手く、しかもまた本人が非常に可愛いので、
無料アプリながらそこそこ楽しめる。むしろ無料では申し訳ないくらい。
実は、収録時間のずっと長い有料の動画も2つ用意されている。テーマは同じで、
私服の街デートと校内制服もの。とりあえずデートの方を買ってみたところ、
途中でなかなか先へ進まなくなってしまった。またApp Storeのユーザーレビューを
見ると、途中で落ちることも多いようだ。そんなこんなで、アプリとしての完成度や
使い勝手はイマイチっぽいけど、それでも可鈴ちゃんのかわいさは充分伝わってくる。
iPhone/iPad/iPod touchのどれかを持ってる方は、ぜひダウンロードしてみて下さい。