東京女子流LIVE*018「東京女子流2010年ありがとうごじゃいました」(UST)

最後ぐらい見に行こうと思ったけど、結局またUSTになってしまった。
今日の衣装は「おんなじキモチ」のPVで使った白いツナギ。
1曲目いきなり「Get Over」キター(°∀°)
この時点で早くも回避したことを後悔。
とはいえ、dreamの名曲の中でもGet Overは高音部が多く難しい曲。
女子流もまだ自分のものに出来てない感じではあった。
その後、オリジナルとカバー曲を2〜4曲ずつまとめて歌う構成。
今日はとにかく5人のノリが良く、USTを通してもしっかりグルーヴ感が
伝わってきた。お客さんもそのノリを捉えてうまく反応してるように見えた。
個人技では、いつもながらめいちゃんのダンス、特に今日はターンの
きれいさが印象的だった。あとやっぱりあぁちゃんのハートのある歌。
これでひーちゃんがもうちょっと好調だとさらに良かったんだけど・・
むしろ今日はゆりちゃんの調子が比較的良いように聞こえた。
東京ラストらしくセットリストも充実。とくに、本編終盤での
Love Raspberry Juiceから4曲速い曲を続けたところは圧巻だった。
アンコールの最後は定番曲2曲できれいに締め。
女子流特有の爽やかな幸福感を残して幕を閉じた。
かなーり高まっていたため、Twitterで思わず「女子流サイコー!」と
つぶやいてしまった。つい3日前に「ももクロ最高!」と叫んだばかりの
自分ではありますが、特に問題はないだろう。(夏菜子も納得)
問題はむしろ、こんなに女子流好きなのになぜ現場に足を運ばないのか。
内心思い当たる理由がなくもないけど、それはまたいつか別の日に書こう。
[セットリスト]
Get Over
キラリ☆
鼓動の秘密
きっと忘れない、、、
MC (自己紹介ときっと忘れないの説明)
White Love
Magical Eyes
MC(衣装の説明&フリートーク
ヒマワリと星屑
TGS06
MC(クリスマスの話)
Love Raspberry Juice
Amazing Love
Believe
Grow into shinin' stars
[以下アンコール]
ウィーアー!
MC(告知&雑談)
Love like candy floss
おんなじキモチ
頑張って いつだって 信じてる