ももエビみにちあのチケット取り

7時ちょっと前に電話の呼び出し音で目が覚めた。
早起きのふしぎさんにモーニングコールを頼んでおいたら、
本当にかけてきてくれたのだ。慌てて支度をして家を出た。
7時12分に現地(フロム中武)に着くと、すでに長い列が。
けど、券が手に入らないほど長くはなかったのでとりあえず並んだ。
結局、25分ほど並んで券は取れた。自分の3人ほど前の人で
抽選対象分の券がハケてしまい、私の整理番号は3回とも200番代。
自慢できる成果ではないけど、まあ取れたから良しとしよう。
意外だったのは、お金を払わなくても良かったこと。「チケット代は
入場時に払ってください。お釣りのないように」と言われた。
これだと捨てるのがラクになる。さすがDD大歓迎だけのことはあるな。