台風とももクロと因果応報

今日の西立川は朝から雨。台風14号が関東地方に接近中ということで、
一日中雨の予報だった。良いイベントがいくつもある明日が法事で
つぶれてしまうため、今日はどこかへ行きたかったけど、やる気出ず。
11時からは、家から自転車で7分で行ける会場で、ももクロがまた
イベントをやってくれてるんですが、今回もほとんど迷わず回避。
ライブ無いし推しメンもいないから一応合理的な回避ではあるものの、
一抹の後ろめたさはぬぐえない。そしてやはり天罰は下ったのであった。
夕方から台風接近で風雨が強くなると聞いて、お昼ちょっと過ぎに地元の
ファミマへ行き、ももクロのXmas LIVEのチケットを発券したところ、
席が2階のH列。ズバリ最後列。なんという因果応報だ…_| ̄|○
考えてみれば普段の無料ライブでもたいてい一番後ろで見てるので、
身分相応と言えば身分相応な席ではある。また不幸中の幸いなことに
通路席なので、ヲタ芸だけは隣の人を気にせずノビノビやれそうだ。
ここは無理してヤフオクでもっと良い席を買ったりせず、このダメ席で
おのれの本分を粛々とまっとうするのが紳士の道というものだろう。