今日の回避

ももいろクローバーZ@よみうりランドEAST
回避理由:ぁぃぁぃとの信義を守るため
後悔度:低

今朝、理事長のツイートでエビ中の不参加が明らかにされた。
それを読んで私は思った。ぁぃぁぃ、きっと無念だろうなあ。
明日のリハーサルのためだから仕方ないとは言え、大好きな
ももクロちゃんとあーりんの晴れ舞台を見に行けないのは、
さぞかし悔しいに違いない。それなのに、私ごときが、
のおのおとももクロを見に行っても良いのだろうか?
いや、良くない。
ぁぃぁぃが泣く泣く断念したのだから、私も潔く断念しよう。
そう謙虚に考えて、断腸の思いで、回避することに決めた。
チケット代4800円を無駄にするのは痛かったけど、世の中には
お金よりも大事なものがある。それは推しメンとの信義を守ること。

念のため言っておきますが、決して「面倒だから」とか、
「行くと疲れそうだから」といった、やる気不足系の理由で
回避したのではありません。「今日はFairiesを2回見るのが正解やろ」
といった、DD的な理由による回避でも、もちろんありません。
あくまでも、ぁぃぁぃとの信義を守りたいという、
倫理的な動機に基づいて、紳士は回避したのであります。
もとすき、どこまでも一途な男である。(理事長も納得)


ライブ中に、12月25日にさいたまスーパーアリーナ
Xmasコンサートを開催することが発表された模様。これは行こう。
速報ニュース記事は下記のリンクから。
ももいろクローバーZ :よみうりランドで野外ライブ ファン6000人を魅了