SCANDAL「TEMPTATION BOX」リリースイベント@ラゾーナ川崎

今日は予定通りSCANDALのリリースイベントへ行った。
15時45分現地着。すでに多くの人がステージの前に座って待っていた。

16時になると係員の指示でみんな立たされた。その後は、思ってたほど
客増えない感じだったけど、始まる17時頃には300人ぐらいは集まっていた。
16時20分からリハーサル開始。メンバー4人が出て来て、
「瞬間センチメンタル」だけやり、5分ちょっとであっさり終わった。
SCANDAL好きのようすけさんとピストルさんがBuono!コン優先の
せいもあり、今日は知り合いも顔見知りも1人もいなかった。それもまた
楽しからずやと思っていたら、開演の少し前にパインさんがやって来た。
そのパインさん、私の顔を見るなり開口一番、
SCANDALは、もとすきさんの年齢制限に引っかからないんですか?」


_| ̄|○
パインさんにまでコドモDDと誤認されていたとは、ショック大。
「私は骨の髄からの楽曲重視派で、年齢制限とかは特にはありません」
と、真実を教えてあげた。パインさんも納得してくれたようだった。
イベントは7分ほど押してスタート。「太陽と君が描くSTORY」と
「涙のリグレット」を続けて歌ってから、MC。ニューアルバムの
宣伝が中心だったが、これの前に逗子のなんとかっていうフェスで
ライブをやってきて疲れてるせいか、メンバーのテンションは低め。
最後にアルバム収録曲の「EVERYBODY SAY YEAH!」をやって終り。
今日は生演奏ではなく、カラオケ&当て振りだったように見えた。
残念だったけど、普通のライブ並みに跳べたので良しとしよう。
その後、握手会。握手の前に箱に手を入れて抽選し、当たりがでると
SCANDALの4人とチェキが撮れるという仕様。この当たりが意外に
よく出たせいもあり、握手の進みは割と遅め。25分ほど並んで、
自分の番が来た。SCANDALと握手するのは今日が初めて。
初めて間近で見るメンバーは、普通にちょっときれいなお姉さん、
という程度のルックスだった。化粧はそんなに厚くなかったけど、
お世辞にもアイドルの可愛さとは言えなかった。ミュージシャンとして
だけでなくアイドルとしても推せれば一挙両得☆ という下心が無かった
と言えば嘘になるが、世の中そこまで甘くはなかった。残念。