初めてのT.M.Revolution@ラゾーナ川崎

今日は寝不足で朝から体調わろし。Buono!昼のチケット譲れますよと、
森ちゃんが誘ってくれたが、断ってしまった。在宅で東京女子流
定期ライブをUstreamで見ようかと思ったけど、昼前になんとなく
外出したくなり、結局、T.M.Revolutionを見にラゾーナ川崎へ向かった。
T.M.Revolutionの無料イベントはかな〜り貴重なのと、あと、最近出た
久しぶりのシングル「Naked arms」が良い曲で個人的にも好きなので、
ライブでノれたらちょっと楽しいかなと思っての参加であった。
開始15分前の12時45分に現地着。さすがに人多い。

今回の新曲は「戦国BASARA3」というゲームソフトとタイアップ
しているらしく、今日のイベントもそれがらみで行われていた。
まずそのゲームのプロデューサーと声優さんが出てきて、しばしトーク
その後、黒い衣装の西川貴教が花道からゆっくり登場した。すごい歓声。
すぐにNaked armsと、カップリングのSWORD SUMMITを歌った。
小柄ながらステージアクションは相変わらず派手で、カッコ良かった。
歌ってる途中で、シャツをはだけて上半身だけ裸になると、女性ファンが
キャーキャー言って盛り上がる。私のすぐ前にいたおばさん2人組も、
互いに顔を見合わせながら、「うわぁ〜!」と歓声をあげて狂喜していた。
女性アイドルのライブではあり得ないパフォーマンスなので、羨ましかった。
ミニライブのあとは、西川氏とゲーム関係者とのトーク。音響が良くなくて、
内容はほとんど聞き取れなかったけど、来年がデビュー15周年なので、
いろいろ企画を考えている。その第1弾として、来年の1月1日と2日に
日本武道館でコンサートをやり、3日もこの戦国BASARA関係のイベントを
武道館でやります、と告知していた。その後、報道陣とのフォトセッション。
最後にもう1回歌やるかなとも思ったけど、疲れてきたのでそこで帰った。
余力があったら汐留の腐男塾へハシゴしたかったけど、余力なかったので、
無理せず帰路についた。今度一度、ちゃんとしたライブも観に行きたいな。