AKB、次の選抜メンバーはじゃんけんで決定

AKB48の次の次のシングルの選抜メンバーは、じゃんけんで決めるようだ。
ファン投票だとメンバーが固定されてしまうから、という理由らしい。
なんとも大胆な決定と言わざるを得ない。私のような2階外野席の観客は
あきれたフリして面白がってればいいけど、真面目なファンやメンバーは
内心複雑なものがあるに違いない。指原莉乃さんは次のように述べている。

ジャンケン選抜て!!!


ジャンケン選抜て!!!


トーナメント戦なので、その対戦表をくじできめたんですが…


優子さんとの対決\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


強 運 。 どん


みんなに「指原は裏切らないなーさすがだなー」といわれました…


まあその場のノリと勢いにまかせて楽しもう!


こういうのは楽しんだもんがちなのさ!

なんとか前向きにとらえようとしてはいるみたいだけど、行間からは
「かんべんしてよぉぉ>_<」という悲鳴が聞こえてくる感じもある。
握手会やブログで頑張って、自力で着実に顧客を増やしてきたさしこに
してみれば、こういうお遊び企画は納得いかない部分もあるはず。
ましてや、1回戦から大島優子とぶつかるんでは、噛ませ犬も同然。
内心の落胆はさぞや大きいだろう。でもここはクサらずに辛抱して欲しい。
個人的には、研究生の永尾まりやcと小林茉里奈cに頑張って欲しい。
ふたりとも全然知らない人だけど、このコたちが頑張ってくれないと、
小林香菜が選抜に入ってしまう。それだけは何としても阻止せねばなるまい。
同じ理由で、前田亜美cと大家志津香cにも頑張って欲しい。さっしー
入れないのに仁藤萌乃が選抜入りしたら、事態は不公平では済まされない。
精神的苦痛の補償を求めて、法的手段に訴える人も多数出てくるだろう。
あーみんとしーちゃんには、萌乃の反社会的脅しに屈しない勇気を求めたい。
AKB選抜決めじゃんけん大会トーナメント表

こちら↓がもっと見やすいです。
http://ameblo.jp/joe-smith/image-10588347978-10635448509.html