SKE48「ごめんね、SUMMER」情報解禁

SKEの新曲情報がメディア解禁になった。

通算3作目のシングルとなる今作のタイトルは「ごめんね、SUMMER」に決定。
これからの季節にぴったりの、爽やかなサマーチューンに仕上がっている。
この曲を歌うのは松井珠理奈松井玲奈矢神久美(以上チームS)、
高柳明音向田茉夏(以上チームKII)の5人に加え、選抜初参加となる
石田安奈チームKII)、木崎ゆりあ(研究生)という7人。
前作「青空片想い」同様、少数の選抜メンバーでメディアに登場することになる。
松井珠理奈はこの曲について、「前回は春らしい爽やかな曲でしたが、
今回の『ごめんね、SUMMER』は、夏らしいちょっぴり大人っぽい爽やかさがある曲
だと思います。ぜひ聴いてみてください!」とコメント。松井玲奈は同曲の
ビデオクリップについて、「『ごめんね、SUMMER』のPVの見どころは……
とにかく走ってます! しかも私はちょっぴり泣いてます!(笑) 体当たりの
撮影でした」と語っている。

とのこと。また例によって仕様も2タイプ用意される模様。

今作はカップリング曲と同梱DVDの内容が一部異なるType-AとType-Bの2形態を用意。Type-AのCDには「ごめんね、SUMMER」のほ か、アンダーガールズAが歌う
「少女は真夏に何をする?」、シアターガールズが歌う「ピノキオ軍(シアターガールズver.)」
と各曲のインストバージョ ンを、DVDには「ごめんね、SUMMER
「少女は真夏に何をする?」「ピノキオ軍(シアターガールズver.)」のビデオクリップ
がそれぞれ収められ る。また、Type-BのCDには「ごめんね、SUMMER」、
アンダーガールズBによる「羽豆岬(はずみさき)」、シアターガールズが歌う
ピノキオ軍(シ アターガールズver.)」と各曲のインストバージョンを、
DVDには「ごめんね、SUMMER」「羽豆岬」「ピノキオ軍(シアターガールズver.)」
のビデオクリップを収録。研究生を含むメンバー全員が参加しており、バラエティに
富んだ楽曲とフレッシュな内容のビデオクリップを存分に楽しむことができ る。

http://natalie.mu/music/news/33353


PVはすでにYouTubeに上がっている。試聴してみた感じでは、
ごめんね、SUMMER」は爽やかな良曲、「羽豆岬」は地味なフォーク歌謡、
「少女は真夏に何をする?」は夏の夜遊びがテーマの駄曲といったところ。
ビデオの方は3本とも良く出来ている。どれも良く出来てるんだけど、
残念ながらどれも私の好みではない。どれも保守的すぎるからだ。
7月はSKE中心で行ければいいなと思ってたけど、楽曲がこれでは、前回の
青空片想い」の時のような高まりはあまり期待できそうもない。
残念だけど、これも現実。イベントは大人しくラクーアだけで我慢しよう。