GIRL NEXT DOOR「Freedom」

Freedom(ジャケットB)

Freedom(ジャケットB)

今日はGIRL NEXT DOORのnewシングル「Freedom」の発売日。
と言っても、今回はかなり前からPVで聴けちゃってたからリリース感は薄い。
試聴してみたところ、カップリングの「サヨナラ」と「Seeds of dream」の
ユーロビートremixが結構いい感じだったので、買うことにした。
「サヨナラ」の曲調は、ひと昔前の正調avexガールポップそのもの。
実はELTのカバーですと言われたら、何の疑いもなく信じられそう。
「Freedom」が冒険的な作りなので、バランスをとったのだろう。
「Seeds of dream」のリミックスもまた典型的なavexサウンド
イントロだけ聴くと、ガルネクというよりHINOIチームの曲みたいだ。
自分にとっては、通い慣れた喫茶店のように親しみやすい音だけど、
今の若い人にこれがどれだけ受けるのか。おそらくあまり受けないだろう。
そう考えると、もっと自分あたりが応援に力を入れるべきなような気もする。
実際、あさってのツアーファイナルも見に行きたいんだけど、金曜はなあ。
次の日がエビ中じゃなければ無理してもいいけど、ここはエビ中優先しかない。
20日にまたラゾーナ川崎でイベントやるみたいなので、それで妥協しよう。
タンバリンマニアも見に行きたくないと言えば嘘になるが、一応千紗優先で。
http://girlnextdoor.jp/information/index.html#live
http://tambourineartists.com/sp/tm007/