3月最後の寒い日曜日

今日は秋葉原ももクロ、川崎でJURIAN BEAT CRISISのイベントがあった。
しかし寝不足で体調が良くない上、寒さゆえアイドル欲も高まらなかったため、
参加は諦めて代わりに吉祥寺へ出た。目的は2つ。1つは「青空片想い」の購入。
まずタワレコへ行くと、CDはあったものの、初回生産分はもうなかった。
今回はチャートアクションの後押しではなく握手券が目的なので見送り。
同じ棚の前で、中学生ぐらいの女の子が、AKBのCD「SL」を手に取って、
買おうかどうか迷っていた。思わず「おじさんが買ってあげようか?」と
言いたくなった。言えなかったけど。続いてパルコの地下1階のHMVへ。
予想に反して、ここには初回生産分が2枚残っていた。少し迷った末、
このあと自分と同じような人が来るかも知れないと考え、1枚だけ買った。
これで握手券は5枚確保できたことになる。それは計画通りなんだけど、
問題は使い方である。当初は名古屋遠征も考えていたが、北○くんによると、
あの会場だとミニライブは無い可能性もあるとのこと。いくら私が一途でも、
握手だけのために名古屋まで行くのはチトつらい。そもそも5月まで自分の
SKE推しが続いてるかどうかも疑わしい。そう考えると、ラクーアで5枚全部
使いきるのが正解であろうと、今のところは推測できそうである。
とはいえ、SKEともなれば、5回握手するのは大変なはず。真野ちゃんとの
両立も考えると、何枚かは無駄にすることになってしまうかもしれない。
さて、吉祥寺行きのもう一つの目的は、真野ちゃんの誕プレ購入の下見。
去年はキティちゃんのぬいぐるみを贈ったが、今年はその手は無理だろう。
噂では、真野ちゃんからは電子辞書というリクエストが出てるらしいけど、
それは素直で忠誠心の強いファンの方に任せて、自分は別の道を探りたい。
今売りの「ヤンタン」で真野ちゃんが「最近は花柄のワンピースとか、
大人っぽい服も着るようになった」みたいな事を言ってたのが頭にあったので、
その方向でいくつか店を回ってみたものの、ピンとくるアイテムはなかった。
ホントは宮崎あおいちゃんが宣伝してる、アースミュージック&エコロジー
探したかったんだけど、吉祥寺にはショップが無いようだった。なぜだぁ。
まだ誕生日まで2週間もあるので、来月1日発売のmimiとかも参考にしつつ、
真野ちゃんに喜んでもらえそうな、可愛くてあまり高価でない物を見つけたい。