POLYSICSからカヨ脱退

POLYSICSのカヨが来年3月の武道館公演を最後にバンドを脱退するようだ。

卒業の理由についてカヨは「とても充実した日々を送っていましたが、
数年前から、一つの考えがどんどん大きくなってきました。POLYSICS
メンバーでない私は一体どんな私なんだろう。ミュージシャンでない私は
どんな私なんだろう。個人としての私、一人の女性としての自分に会ってみたい
気持ちが日に日に大きくなっていきました」とコメント。
ミュージシャン以外の人生を送ってみたいという思いについてスタッフや
メンバーと相談し、熟慮の末バンドを離れることを決意した。

とのこと。
10周年だし武道館だし、なんか発表あるかもなとは思ってたけど、
カヨの卒業とは寂しい。カヨのいないPOLYSICSは、アイドルで言えば、
かにょんのいないスマイレージ熊井ちゃんのいないガーディアンズ4
という感じ。不可欠ではないが重要なメンバーがいなくなることになる。
でもまあカヨさんももういいトシだし、仕方ないなぁという感じもする。
ここはせめて、解散じゃなくて良かったと前向きに受け止めよう。
なお、残ったバンド本体の方も武道館公演を最後に活動休止になるようだ。

この活動休止はカヨの卒業後の“第2期POLYSICS”へ向かうための充電期間と
されており、スタッフサイドも「POLYSICSのことですから、超短い充電時間で
済んでしまうかも知れません」と語っている。

とのこと。
ここでカヨの代わりに真野ちゃんが入ったらすごいな。あるある(笑)
http://natalie.mu/news/show/id/25573
カヨからのメッセージは以下のリンクで。微妙に泣けます。
http://www.polysics.com/kayo/kayo_leave.html


私の大好きなカヨのかっこいいシンセソロ(2:45から)