12月27日問題

上のエントリーとも関連しますが、問題は27日のスタ☆フェスである。
朝6時発売開始では1回目は絶対無理。2回目もほぼ無理だけど、ダメ元で
たぶん9時頃ノコノコ並ぶことになるだろう。本来なら私レベルのヲタは
現時点で潔く諦めるべきなのは分かっているが、諦め切れない事情もある。
と言うのはつまり、2回目で高井つき奈のももクロ復帰が発表されるかも
しれないからだ。可能性は低いものの、本人登場の可能性もゼロではない。
現在のももクロヲタの中には内心「つき奈イラネ」な人も少なくないはず
なので、もし復帰させるとすれば、盛り上がり必至のスタ☆フェスで、
言わばドサクサにまぎれて復帰させちゃうのが安全策というもの。
もしつき奈が出たら、万感の思いを込めて「つきなぁぁぁぁぁぁ!」と
叫びたい。そう思っているマノフレは私だけではないはずだ。(納得)
だが叫ぶためにはマノフレと言えどもチケットを入手しなくてはならない。
ここが難しいところである。最終的には、予想通り2回目のチケもとれず、
失意のまま石丸へbump.yを見に行くことになるのが関の山だろう。
成行き次第では、そのまま荻窪へ流れてしまう可能性も否定できない。
momonakiの関東初登場を見るためにbump.yの券を売却し、退路を断って
敢然と1回目に挑むふしぎさんを見習いたいのは山々なれど、実際は、
見習えそうもない。それがマノフレの限界と言われれば返す言葉もないが、
実に悔しい限界ではある。あぁ、なんとか2回目のチケは手に入れたいなぁ!