藤白すみれちゃんに会えない寒い日曜日

今日は吉祥寺のCLUB SEATAでクリィミー・パフェを見る予定だった。
が、公式サイトをよく見ると、当日券は3500円。てっきり3000円と
思い込んでいたため、微妙に高いような気がしてきて迷いが生じた。
そこへふしぎさんから「bump.yのCDとイベント参加券を渡したいから
吉祥寺へ出てこれないか」との電話あり。これも一種の天の声かと思い、
とりあえず吉祥寺へ向かった。現地へ行ってみると、なんかいつもと違う
おしゃれっぽい雰囲気のお客さんが多い。入場を仕切っていたお兄さんに
当日券について尋ねると、「券持ってる人がみんな入場してから売る」。
それだと後ろの方でしか見れないっぽいなあ…とか思ってグズグズ迷い、
結局今日は入らないことに決めた。「ここまで来て入らないんですか」と
ふしぎさんには呆れられたが、「仕方ないんです。マノフレなので」と
言ったら、「なるほど」と納得してくれた。適切な納得と言えるだろう。