小公女セイラ第5話

今週もいじめのシーンが少なくて見やすかった。
学校の修学旅行の最中にカイトの故郷へセイラも一緒に帰る。
2人の間で、互いにだんだん想いが高まってきてる感じが微笑ましい。
特に、駅のホームのベンチでコートを2人で分け合って眠るシーン、そして
朝目覚めたとき、寝てるセイラの髪にカイトが口づけるシーンは良かった。
林遣都くんとあんなに接近できる志田未来は役得である。逆もまた真なり。
なお今回は、注目の日向千歩ちゃんも出ていたが、役柄があまり良くない
せいもあって、特に印象的な演技とは言えなかった。しかも、かわいさも
大したことなかった。少し前に真野ちゃん級の可愛さと書いてしまったが、
撤回します。真野ちゃん級の美少女なんてそういるものではない。納得。