今週末のヲタ活動について

この週末は各地で重要なイベントがたくさん行われる。
アイドル史的な意味での最重要イベントは大阪の℃-uteコン、すなわち
梅田えりか卒業コンサートだろうが、これは私には参加の余地はない。
一方、最大のイベントは言うまでもなくよみうりランドのAKBだが、
これは私はスルーで問題なし。問題あるのは、ぐっと規模は小さくなるが、
ららぽーと新三郷で行われるももいろクローバーのイベントだ。
1200、1500、1800の3回まわしというのが微妙なトコロ。私は3回とも
見る体力はないからはじめの2回だけでいいと思うけど、ここのところ
ももクロの現場では何が起こるか分からないので、張り付きもあり得る。
そうなると石丸の三浦家および石丸のMM学園 合唱部は回避となる。
MMはえり〜なが出るので見ておきたいところだが、日没後スタートは厳しい。
逆に三浦家を優先するなら新三郷のももクロは最初の1回しか見れない。
それはそれで寂しい。こう言うと「ももクロは日曜も池袋で見れるから
回避でもいいのでは」という声もあるだろう。私も一応同感ではありますが、
日曜はお台場のSCANDALが最優先なのも事実。問題は、私がお台場を苦手と
していること。理由は分からないが、最近心理的にお台場は行きにくいのだ。
その点を考慮しなければ、25日は池袋でももクロエビ中を軽く見てから、
場合によっては軽く握手もしてから、何食わぬ顔でお台場へ向かえばよい。
しかしどうもそううまくは行かない予感がする。実際には安全策で、
池袋を回避してお台場に直行してしまう可能性も無いとは言い切れない。
しかしそうなると、エビ中との握手は理論的に不可能ということになる。
一体どう動くのが一番正解なのか・・・マノフレならではの悩みである(納得)
最終的な判断は例によって当日の体調と気分次第ということになるが、後で
悔やまないように熟考を重ねた上で果断に行動したい。出来るかなぁ・・・