AKB48 in ミュージックステーション

なんでじゅりなが一番いい席に座ってるんだ?
そこは当然、こじはるかあっちゃんの座るべき位置だろう。
なーんてことを思いながら、待つことしばし、約45分。
真野ちゃん同様、AKBも出番は最後だった。それには驚かなかったけど、
いきなり宮澤佐江のアップから始まったのには驚いた。でもいい笑顔だった。
今日はまさに選び抜かれた「THIS IS THE選抜メンバー」って感じの
顔ぶれで、抜かれる人抜かれる人、みんなかわいいのには参った。
ともちんでさえかわいく見えた。今思うと遺憾だが、事実は事実。
どうせなら高井つき奈ちゃんも入れて欲しかったにゃ〜、というのは
見終わったあとの感想で、見ている最中は何の不満もなく興奮していた。
曲も、今日はじめてイイなと思った。サビ以外の部分を、思い切って
省略していたからだろう。そう考えると、出演日が今日で良かった。
もし先週でてたら、私も高まった勢いでよみうりランドに参戦していた
可能性がある。もし参戦してたら、3人としか握手できず、泣いただろう。
CD1枚買えば今日でてたメンバー全員と握手できる。そんな太っ腹な握手会が
開催されたとき初めて、AKBは真の意味の国民的アイドルになるだろう。納得。