AKB48「涙サプライズ!」

涙サプライズ!(DVD付)

涙サプライズ!(DVD付)

今日はAKBのnewシングル「涙サプライズ!」のフラゲ日。
アイドル欲の水準は依然低いものの、握手券付きで1600円なら
まあいいかと思い、1枚買ってみた。開封するとまず、HMV特典の
生写真が1枚出てきた。被写体は、しのまりとえれぴょんとこじはる。
なんかビール瓶みたいな色調のプリントで、良いのかどうか微妙。
続いて握手券と総選挙の投票券を確認。スペシャルイベント応募ハガキ
というのも入っていたので見てみたが、8/4(火)の15時開始では、
私が応募しても意味ないだろう。でも一応出すだけ出してみよう香菜。
今回も先にDVDを見た。PVのフルバージョンとメイキングとメンバーが
いろんなシチュエーションで誕生日を祝ってくれる特典映像。これは、
AKBINGO!でいつもやってるのをまとめたもののようだった。
PVには先生役で伊藤英明が出てて、ちょっと驚いた。
ひと通り見ての感想は、「萌えないなぁ」。余りにも萌えないので、
何故こんなに萌えないんだろうとしばし考えてしまった。その結果、
たぶん今の自分にはAKBはリアルすぎるのだろうという結論を得た。
真野恵里菜という非現実的で作り物っぽいアイドルに入れ込み過ぎたために、
AKBのような、普通の女子高生をそのまま芸能人に仕立てたような
現実感ありありのアイドルを私の体が受け付けなくなっているに違いない。
そう考えると、自分で思っている以上に、真野ちゃんの私への影響は
深く大きいのかも知れない。このままDDを卒業できると良いのだが・・・