初夏のアイ欲不振

最近じとじとした天気の日が多い。夏の水不足を何より恐れる私としては、
梅雨らしい梅雨になってくれてるのは有り難い。とはいえ、その副作用で、
ここ数日来、アイドルへの欲望が薄れてしまってるのは遺憾である。
真野ちゃんの活動が地味になってることと、楽曲への期待外れのため
SKEを見に行く計画が実行できそうもないことが、主な理由だろう。
このぶんだと今週から始まるAKBのリリース祭りにも乗れないだろう。
なんとかよみうりランドだけでも参加したいところですが・・・
アイドル欲が不振な時は、たいてい他の分野で欲望が高まるもので、
今回は物欲が高まっている。具体的に言うと、ネットブックが欲しい。
最近、東芝、シャープ、NEC、そして富士通から、次々に良さげな
ネットブックが発売されており、それに刺激されてる次第。
デザインでは東芝富士通、機能ではシャープのが魅力的だ。
ただ問題は、私の場合、買っても使い途がないということだ。
アイドルのイベントへ行って、たまにハシゴをしたい時などに、
イベントの開始時間を確認したくなることはあるが、それ以外に、
外出先でパソコンを使うシチュエーションが想像できない。
かと言って家の中で使うんだったら、もう少し大きい普通の
ノートPCを買うほうが賢いかもな・・・とか色々考えてしまい、
結局はまた迷うだけで買わずじまいで終わってしまうかも知れない。
その頃には、アイドル欲が回復してくれてるといいんだけど・・・