ハロプロエッグ新ユニット発表

昨日の新人公演でエッグの新ユニットが発表されたようだ。
メンバーは、前田憂佳和田彩花福田花音小川紗季の4人。
要は、しゅごキャラエッグ!から佐保明梨ちゃんが抜けて、
代わりにおがさきちゃんが入ったと。たぶんこれが現時点での
エッグ最強布陣ということなのだろう。アカリちゃんも残して
5人編成という手もあったはずだが、それだと派閥ができちゃうか。
エッグヲタの友人から「サキチィーはユニットよりソロ向き」
と聞いてたので、一時はその方向で期待してた自分ですが、
真野ちゃんのソロ展開が決まった時点で、おがさきちゃんのソロは
なさそうだと思っていた。なのでここに紗季ちゃんが入るのは納得。
問題は、楽曲ですね。これだけの精鋭メンバーで、楽曲が、たとえば
初期のBuono!レベルまであるとすると、恐らく傍観は不可能だろう。
私の真野恵里菜専ヲタ人生も、大方の予想に反して、早期終了ということになる。
その意味では、楽曲は地味めの方が有り難いけど、さてどうなるか。