祝☆真野恵里菜メジャーデビュー決定

昨日のハロコン真野恵里菜さんのメジャーデビューが発表されたようだ。
とりあえず、真野ちゃんおめでとう〜\(~o~)/

真野恵里菜が3月18日にリリースされるニューシングル「乙女の祈り」で、
待望のメジャーデビューを果たすことになった。2008年に「マノピアノ
ラッキーオーラ」「ラララ-ソソソ」と3枚のシングルをインディーズから
発表してきた“まのえり”こと真野恵里菜。本作もこれまで同様、
作詞に三浦徳子、作曲にKAN、編曲にたいせい(シャ乱Q)を迎えた、
ピアノの音色が印象的なポップチューンに仕上がっている。

乙女の祈り。いいタイトルである。これは期待できそう……いや、期待できる!

さらに、6月には東京と大阪でデビューコンサート「プロローグ〜乙女の祈り〜」が
開催されることも決定。6月6日に中野サンプラザ、14日に大阪・松下IMPホール
にて、まのえり初のワンマンライブが行われる。

予想された日本青年館ではなく中野サンプラザでのファーストコンサート。
これは「もとすきよ、お前も参加しなさい」という天の声に違いない(納得)
その前のリリースイベントも含めて、ここは前向きに参加の方向で。
つい昨日までは、Buono!のコンサートを最後にヲタ引退となっても仕方ない、
と考えてたけど、真野ちゃんメジャーデビューのニュースを聞いた瞬間、
その考えは吹き飛んだ。アグネス・チャンから始まった我がアイドルファン人生、
最後もやはりメジャーなアイドルで締めくくりたい。真野ちゃんなら文句なし♪
…という考えによってあっさり置き換えられたのだ。良かった、良かった☆
楽曲重視という鉄則があるため、初回盤の予約など具体的に動き出すのは
乙女の祈り」を聴いてからになる。ここで乙女の祈りが意外にショボい曲
だったりすると一気に失速する恐れもあるけど、もし松田聖子路線なら、
デビュー曲ではなく2,3枚目のシングルに名曲が来るはずなので、
たとえ1枚目に失望しても、即撤退したりしないようにすることが肝心だ。
ま、そのへんは追々考えていこう。とりあえず今日は、真野ちゃんサイコー!(^o^)/