チームB「パジャマドライブ」公演千秋楽

昨日はチームB「パジャマドライブ」公演の千秋楽。
約11カ月におよぶロングラン公演の幕が下りた。
私もこの公演は一度劇場で見たことあるけど、それがいつのことだったか
思い出せない。そのくらい長かったということだろう。去年からBに限らず
どの公演も長期化しつつあり、それには良い面と悪い面があるはずだが、
セットリストの評価が高かった「パジャマドライブ」は、プラスの多い
長期公演と言ってよいのではないかと思う。公演自体は盛り上がったようだが、
野口玲菜ちゃんの突然の卒業発表という「事件」もあったようだ。
公式ブログを読むと、本当に突然の引退だったようで、無常感もひとしお。
4月から高校生になるのを機に辞めると、野口さんはおっしゃってるが、
高校の3年間は、学生とアイドルを一番楽しく両立できる時期ではないか。
別に疑うワケじゃないですが、なんとなく腑に落ちない卒業理由ではある。
とか言ってて、もう来週の日曜からは次の公演が始まってしまう。
Bは全体的に雑草集団っぽい雰囲気があって、エリート好きの紳士は
今ひとつ食指をそそられない現実もありますが、「アイドルの夜明け」という
公演名は面白そうなので、もし今回も楽曲が充実しているようなら、
配信で見るくらいはあるかも知れない。もちろん、優先はAですが。納得。