アップル新製品発表

Macworld2009でアップルから新製品が発表された。
17インチMacBook ProiLife '09およびiWork'09。
前者は、実物を見れば「おおー」という感じはありそうだけど、
発表自体はインパクトもサプライズも不足と言わざるを得ない。
iLife '09には、GarageBandのアーティストレッスンなど、
面白そうな新機能も多少盛り込まれてはいるものの、
特にエキサイティングなバージョンアップでもなさそうだ。
個人的にはMac miniのアップグレードに期待していたが、
あっさりスルーされてしまった。たぶん2月か3月に単独で
発表されるのだろう。その後に、ネットブック登場かな。
仕事の方も出足は悪く、iWork '09の新発売告知ポスターの和訳だけ。
それもメインコピーの訳はすでに出来ていて、私は「Only $79.」を
「わずか8800円」に訳しただけ。ギャラは貰えそうもない。
アップルにとっても私にとっても、今年は厳しい年になりそうだ。