Snow Leopard

今日はSKE48の公演を観に行きたかった。
たぶん高井つき奈ちゃんの出る最後の公演だからだ。
チケットはないけど、モニター観戦でもいいので、もし朝起きて
天の声が聞こえたら名古屋へ向かおうと思っていた。
しかし天の声は聞こえなかった。つき奈とは縁なかったな…(泣)
縁ないと言えば、Snow Leopardとも特に縁ない感じだったが、
今日になって突然ローカリの依頼が来た。と言っても、
「世界で最も先進的なオペレーティングシステムを体験しよう」
みたいな超簡単なコピー。たぶん3000円ぐらいにしかならない
だろう。けど、3000円あれば真野ちゃんのCDが3枚買える。
やはり名古屋行きは諦めて正解だった、そう考えて自分を慰めよう。
それにしても、おとといや昨日ではなくなぜ今日になって仕事が
来たのか。代理店の人の話によると、実はアップルジャパンは
Snow Leopardはあまり売れないと読んでいたらしい。ところが
フタを開けてみたらオンラインのアップルストアに予約が殺到。
これは地上のストアでも売れるに違いない、と考えて、急遽、
店内用のポスターとかを制作することになったらしい。
ホントかよという気もするが、予約殺到の理由は価格設定だろう。
いまどき3300円は安い。自分もLeopardユーザーならたぶん
アップグレードすると思う。しかし現実にはいまだにTigerなワケで、
TigerからSnow Leopardにアップグレードするのは結構高い。
iLifeiWorkと抱き合わせで買わなくてはならないからだ。
iLifeは使い道ないし、iWorkは持ってるので、18800円は高い。
Snow Leopardだけを14800円で売ってくれれば買えるんだけど……