走れない師走

飛び石連休はパッとしないまま終わってしまった。
21日は可憐Girl'sの無料イベントを回避。会場がお台場(フジテレビ)で、
人出が多いのを嫌っての回避だったが、意外とお客さん少なかったと聞き、
ショック大。しかし根本的な理由は2ndシングルが地味だったことなので、
楽曲重視派としては止むを得ない回避だったと考えて自分を慰めた。
M-1は、私が絶対これが優勝と思ったオードリーが負けて、超不納得。
オードリーは初めて見たが、右の男のボケぶりが非常にイイ感じだった。
「屋根もねえだろ!」「北の湖部屋でいいだろ!」の2つは特に可笑しかった。
昨日はイノセント・ラヴの最終回。先週までの良さが嘘のような、なんとも
つまらない最終回だった。ハッピーエンドだったのは、まあ良かったけど。
その後配信でAKBのコンサートを見ようと思い、まずWindows Media Player
のVer.11をダウンロードしようとしたら、Windowsの認証確認を求められた。
プロダクトNo.を打ち込むと、怖れていた通りハネられた。OEM版だと
認証でハネられることは事前に調べて知っていたが、普通に使う上には
問題ないと書いてあったので購入に踏み切ったのだったが、WMPが使えない
とは想定外のピンチ。わざわざXPを買った動機の半分はAKBの配信を見る
ことだったので、これもショックは大きかった。Xmas公演も無理か・・
今日はやや運気好転。まず、おはスタでりさこがかわいかった。
明日は月島きらり久住小春)ちゃんが出るらしい。一応見るか。
その後、録画でよろセン!を見た。今週は梅さんが先生。と言っても、
授業ではなく、クリスマススペシャルとしてお菓子作りの実習。
まいまいと千聖がお菓子作らないでつまみ食いとか、中々いい脚本なり。
やっぱ℃-uteいいなあ。と、毎度おなじみの反応。今週は全部見よう。
イベントは特に予定なし。新宿に長野せりなでも見に行こうかと思ったが、
思っただけで終わった。行ったふしぎさんによると、一応かわいかったらしい。
明日はいよいよクリスマス・イヴ。ももクロの出るライブがあるけど、
たぶん行けないだろう。今年もまた寂しいイヴになりそうである。納得(泣)