今週のよろセン!

今週の先生はまいみー。番組開始以来初めて先生に見える先生の登場だ(笑)
けど授業は面白くないかもなぁと思ってたら、今週のテーマは
「世界のオカズ」で、世界各地のいろんな料理を、実際に食べながら
紹介していく内容らしい。これなら他の℃-uteメンのリアクションが
多くなるから面白いかもしれない。今日も「先生、オで切るのは
おかしいと思います」という良いツッコミが入っていた。
あの声、誰だったんだろ? ぱっと分からないのが残念なり。
番組の中でまいみーが「研究と勉強の違い分かりますか?」と
言っていたのを聞いて、しばし考えてしまった。大辞泉によれば、
研究:物事を詳しく調べたり、深く考えたりして、事実や真理などを
明らかにすること。
勉強:学問や技芸などを学ぶこと。
とのこと。やっぱり研究の方が偉いんだな。私も一度は研究というものを
してみたいんですが、おそらく一生無縁で終るだろうなぁ・・・