ラララ-ソソソの作詞は三浦徳子だった

Dohhh UP!真野恵里菜ちゃんが新曲「ラララ-ソソソ」をPRしてる動画を見た。
やっぱまのえりちゃんカワイイなぁ、というのは置いといて、驚いたのは、
ラララソソソの作詞が三浦徳子だったこと。三浦徳子と聞くと、私の世代では
松田聖子の初期の曲の作詞家として記憶してる人が多いだろう。Wikiを見ると
沢田富美子の「ちょっと春風」もこの人の作詞だったようだ。
愛してるぅとお、囁いてぇよぉ、ちょっと春風、う・ご・いたら
夢中だよーと囁いてぇよ、肩先揺れるなぁぁぁぁぁぁぁがい髪ぃぃぃ。
ポーップなラブフィーリーン♪ て、いい曲だったよなあ(笑)
いずれにせよ、まだやってたとは知らなかった。一体何歳なんだろ。
お兄さんの三浦雅士が明日で62歳だから、妹もおそらく50歳代後半だろう。
そんな年でラララソソソ♪とか書いてるのは、ある意味偉いですね。
それはともかく、今見ると沢田富美子って結構かわいかったんだなあ。
当時はさんざB級B級言ってバカにしてましたが。ごめんね、フーミン(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=HUj6C_xgXZs