紅白歌合戦出場者発表(納得いかん)

今年の紅白歌合戦の出場者が発表された。
紅組の出場者は下記の通り。(カッコ内は出場回数)

aiko(7)
青山テルマ(初)
秋元順子(初)
絢香(3)
アンジェラ・アキ(3)
いきものがかり(初)
石川さゆり(31)
大塚愛(5)
川中美幸(21)
GIRL NEXT DOOR(初)
倖田來未(4)
伍代夏子(15)
小林幸子(30)
坂本冬美(20)
SPEED(4)
天童よしみ(13)
中島美嘉(7)
中村美律子(13)
浜崎あゆみ(10)
Perfume(初)
一青窈(5)
平原綾香(5)
藤あや子(16)
藤岡藤巻と大橋のぞみ(初)
水森かおり(6)
和田アキ子(32)

結局、℃-uteもベリもBuono!もなっちもモーニング娘。もAKBも出れなかった。
ハロプロ関係では、Paboで出る里田まいが唯一の出場者ということになる。
せめてバックダンサーとして他の若いハロメンも出れるといいけど・・・
それにしても腹立つのは、GIRL NEXT DOORだ。
このエイベックス枠は、誰がどう見ても、安室奈美恵が出るべきだろう。
SPEEDを出すために安室が犠牲になったのかも知れないが、到底納得できない。
百歩譲って新顔を出すとしても、GNDではなくalanを出すべきだろう。
あるいは、avexではないけど、チャットモンチーだって出ていいはずだ。
まったく、ゴリ押しにも程がある。今からでも遅くないので、ガルネク
出場を辞退すべきだ。そして代わりに、安室奈美恵を出場させるべきである。
もし安室が出ないなら、今年は紅白見ないでQさまを見ることにしよう。納得。