嗣永桃子写真集「桃の実」

Berryz工房の、そしてBuono!嗣永桃子さんの3冊目の写真集が発売された。
フラゲした森ちゃんから「今回もとすきさんの好きそうな内容ですよ」と
聞いていたのと、書店で表紙を見てピンとくるものがあったので、購入した。
中身はほぼ期待通り。作り自体にこれといった特徴はないものの、今の桃子の
かわいさはしっかり定着させている。森ちゃんが僕に薦めた理由もよく分かった。
やはり持つべきものは自分の嗜好をよく知っててくれる友人である。(納得)
ただ、愛理やりしゃこと違って、桃子のかわいさには普遍性というものがない。
私自身も昔は、顔がかわいくないという、ごく普遍的な理由で嫌っていた。
あるきっかけで好きになってからは、ルックスの地味さはあまり気にならなく
なったけど、今でも、たとえばこの写真集を桃子ヲタじゃない人に勧める気は
全くしない。最終的には、宮崎あおいちゃんのような、普遍的なかわいさを持つ人
だけを愛する紳士になりたい自分ではありますが、当面は桃子も好きでOK。
付録のDVDも良かったので、来月出るDVD「momo only。」も買う方向で。