サタデーナイト48

AKB48がまたまた新たな企画を打ち出したようだ。その名もサタデーナイト48。
朝日新聞によると、

05年のグループ結成から現在まで、東京・秋葉原にある専用のAKB劇場では、
毎晩午後7時から1公演、週末は正午から1日3公演を行ってきた。
2000〜3000円のチケット250枚は連日完売。今夏の日比谷野外音楽堂や、
今月23日のNHKホールでのライブも即日完売。ファンの要望に応えて、
活動を拡大することにした。第1弾が、来春から毎週土曜午後10時に始める、
アダルト・アイドルショー「サタデーナイト48」だ。深夜ライブのため、
入場者は18歳以上に限定。出演メンバーも、法律にのっとった18歳以上から
選抜される。プロデューサーの秋元康氏は「アイドルから進化したステージ」と、
通常ライブとは差別化を図る予定だ。AKB48では、最年長の大堀恵(25)が、
セクシー写真集を出したばかり。いつもの制服姿から、色気の漂う“大人の制服”に
脱皮することになりそうだ。

とのこと。ふーむ、これはなかなか面白そうな企画なり。
劇場で見ることはおそらく一生ないだろうけど、配信でなら見れるかも知れない。
とりあえず、ちゃんと楽曲も大人向けのを用意して欲しいと注文しておこう。納得。