今日の試聴

Oasis「The Shock of The Lightning」
HMVへ行く前に寄った古本屋でたまたまかかってたのを聴いていいなと思ったので、
この曲だけ試聴してみた。やっぱイイねえ。オアシス節は好きなのにオアシス自体は
あまり好きでない私なので、YouTubeで聴くぐらいがちょうどいいだろう。納得。
http://jp.youtube.com/watch?v=fguOr7EGK0w
菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール「記憶喪失学」
菊地成孔は、何度試聴してもピンとこないけど、どうしても気になるミュージシャン。
今回は映画音楽をやってると聞いて試聴してみたが、聴きやすくなってはいるものの、
やはりピンとこなかった。けど、音は相変わらずイイんだよなあ・・・
◆Erin Bode「The Little Garden」

昨日もらってきたHMVの宣伝誌で、エリン・ボーディーという歌手の存在を知った。
MySpaceでチェックしたらなかなか良さそうだったので、新譜を試聴してみた。
全曲ざっと聴いてみたところ、声はかなーり魅力的である半面、曲はすべて平凡。
こういうのも困る。ただ、歌声のかわいさは半端じゃないので、今後要注目なり。
http://www.myspace.com/erinbodeband