今日の試聴

AC/DC「悪魔の氷」
今日発売のロッキン・オンの表紙に「キャリア最高の傑作」みたいな見出しが
あったので試聴してみたところ、確かにかなり良い出来な感じであった。
私がAC/DCを聴いてたのは「地獄の鐘の音」の頃だけで、もう30年近く昔。
その頃とほとんど音が変わってないのにも驚いたが、こういうマンネリはいいね。
ちょっと前にはZZ Topを聴いて、初めていいなと思ったので、私もいよいよ
こういう本格的なオヤヂロックを聴くべき年齢になってきたのかも知れない。要検討。
SCANDAL「DOLL」
YouTubeで聴けるからCDは買わなくてもいいやと思ってたけど、一応試聴。
カップリング曲は地味だったが、カラオケが意外にいい感じ。サビで聴こえる
安いシンセっぽい音がグッときた。買っちゃおうかなとも思ったが、これも
moraなら200円かと思うと、1050円はいかにも高い。結局断念した。残念。
村治佳織「Kaori Muraji Plays Bach」
今日のお目当てはこれ。数日前iTunes Storeでちょこっと試聴したときに、
良さそうな感じだったので、HMVで改めて試聴してみた。村治佳織もバッハも
ほとんど聴いたことないせいか、この組み合わせはとても新鮮に感じられた。
そもそもクラシックギター音楽というジャンル自体と無縁な自分だけに、これは
新分野開拓のいいチャンスなのは事実。たまたまトリプルポイントデーだったし、
買える条件はほぼ揃っていたのだが、最後の壁は3000円という高価格。これが
せめて2500円ならなぁと思いながらさんざん迷ったが、結局買えなかった。
悔しいので、近くの棚にあったバッハのオルガン名曲集を買った。これは1000円。
あぁ! 世界中のCDがみんな1000円だったらいいのになあ・・・