ピースフルな休日

今日は原宿のKDDIスタジオでSCANDALのライブがあった。
昨日感動した勢いで今日は朝から行くかぁ、という気持ちもなくはなかったが、
今週はけっこう仕事が忙しかったので、無理せず体を休めることにした。
2ちゃんのレポを見ると、思ってたほど必死な客は多くなかったようだ。
一方、おっさんが多いというのは予想通り。ここから同世代のファンを
どのくらい開拓できるかが問題ですが、そのへんは当面様子見でいいだろう。
全国Zeppツアーぐらいまではすぐに階段を駆け上ってしまうだろうけど、
楽曲の質があるレベル以上に保たれている限り、こっちは適当に付いてけばいい。
という答えが、昨日のMステを見て既にはっきり出てしまったので、なんというか、
非常に平和な気持ちでいられるのは有り難い。可憐Girl’sと違って劣化の心配もないし。
ついおとといの木曜日までは方向を見失ってどんよりしてたのに、たった2日で、
ここまであっさり快方に向かうとは誰が想像できただろう。(いや、できない)
でもまあ要するに、アイドルとの出会いとはそういうものでしょう。ピース☆