SCANDALはZONEの二の舞になるのか

SCANDALのメジャーデビューには惜しみなく拍手を送りたいが、一方では、
ホントにこれでいいのかなぁという思いもある。キャレス出身で18歳といえば、
樋井明日香と同じだ。私はキャレスヲタではないので(←ここ重要 テストに出る)、
キャレス時代にSCANDAL樋井明日香が関係あったのかどうかは知らないけど、
いま明日香がSCANDALを見たら、穏やかな気持ちではいられないだろう。
樋井明日香はもちろんHINOIチームはみんなそうだし、ZONEだってPerfumeだって、
元々はSPEEDや安室奈美恵に憧れて、歌って踊れるアーティストを目指していたはず。
それを大人たちが勝手にギャルバンにしたりテクノポップユニットにしたりして
商売にしてしまう。女の子の方も、とりあえずCD出したい・デビューしたいという
欲があるから、内心疑問や葛藤があっても、大人の策略に乗ってしまうことになる。
SCANDALの4人にしても、ZONEが結局どうなったか、知らないわけではあるまい。
ソニーの作るギャルバンなんて、所詮みんな使い捨てなのは分かっているはずだ。
一方、BOYSTYLEやBrightを見ていれば、SPEEDタイプのユニットとしてメジャー
デビューしても成功の見込みは薄いことも明らかである。成功するかは別として、
とにかく歌いたい。このままで終わりたくない、という思いが全てなのかも知れない。


あやふやで、もどかしすぎて、成り行きって気付いてるけど、
理由なんて今は要らない

それが人形のリアルか。 ま、事情は紳士も似たようなもんですが(笑)