ハロプロ大量卒業決定

ハロプロがついに大規模なリストラを敢行するようだ。

この度、そのハロー!プロジェクトエルダークラブに所属しているメンバー
(以下)が、2009年3月31日をもちまして、「ハロー!プロジェクト」を
卒業することになりました。
卒業後はそれぞれの活動を行っていきます。
今後も、ご支援の程何卒宜しくお願いします。
エルダークラブ所属メンバー
モーニング娘。OG(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ
辻希美紺野あさ美小川麻琴藤本美貴)・ 稲葉貴子里田まい(カントリー娘。)・メロン記念日
前田有紀松浦亜弥三好絵梨香岡田唯音楽ガッタス


なお、上記メンバーがハロー!プロジェクトエルダークラブとして出演するコンサートは、
2009年1月31日(土)及び2月1日(日)横浜アリーナで行われる「Hello!Project 2009 Winter 決定!
ハロ☆プロ アワード ’09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」で最後になります。

少し前に森ちゃんから、恐らくこうなるだろうという予想を聞いていたので、
ああやっぱりかという感じが強い。私自身はなっちにだけはハロプロに残って
欲しかったが、森ちゃんは、残れないだろうし、残らない方がいいはずという
考えだった。たぶんその通りなのだろう。一つの時代が終わるのは寂しいけど、
別の観点から言えば、エッグの時代がいよいよ本格的に始まる可能性が高い。
つまり、私にとっては、ハロプロ再参入の絶好のチャンスということになる。
問題はファンクラブがどういう形になるかだ。Berryz工房℃-ute、エッグ、
および真野恵里菜ちゃんはひとまとめにしてもらえると有り難い。なっち、
あややミキティ、石川ちゃん、よっすぃーあたりは個人FCが設立される
ことになるのだろうか。そのへんはまだ不透明なれど、もしなっちのソロFCが
できて、会費がバカ高くなければ、入りたい気もする。とりあえずは、
2月1日夜のチケット確保が課題になるが、ここは無理しなくてもよいだろう。
確かにハロプロ発足当時は私もなっち推しのモーニング娘。ファンだったが、
今さら歴史にこだわるのも無理がある。あくまでも未来志向で行こう。納得。