新垣結衣NHK特番

今回は「歌手・新垣結衣」の部分にフォーカスして、この1年の
歌手活動を振り返るという内容だった。企画自体は良いと思うけど、
内容はあまり面白くなかった。それは主にガッキーの発言が平凡で、
キラリと光るものが感じられなかったからだ。要はYUIとかと同じで、
凡庸さを前面に出して平均的な感性の若者に広くアピールしようと
いう狙いなのだろうが、アーティストの場合は個性重視の私には退屈だった。
印象に残ったシーンは一カ所だけ。「成功して失ったものは?」という
質問に「自信」と即答し、PV制作などが自分抜きでどんどん進んでいく
状況に対する違和感を「(自分が)入れ物みたい」という言い方で表明
してたところはまあまあリアリティがあった。表情は相変わらず良く、
特に目がきれいなのはいいなと思ったが、女優としてはともかく、
アーティストとしてはあまり伸びそうもない感じの人である。私としては、
ガッキーよりもむしろ、三浦葵さんの歌手活動に期待したい。納得。