モーニング娘。「ペッパー警部」PV

3連休も今日で終わり。結局ひとつもイベントに行けなかった。
なんか3連休のたびに同じことをボヤいてるような気がする。
仕方なく在宅で色々やってたら、Dohhh UP!ペッパー警部のPVを見れた。
http://www.dohhhup.com/movie/DP9U36LN9zWD1UzbWSPWhW5LeKNj19pg/view.php
作りの安さは否めないが、曲とダンスはなかなか良い感じ。オリジナルに比べると、
股の開き方が大人し過ぎるのは事実なれど、「もっと開け」と抗議するのは野暮だろう。
メインヴォーカルが田中れいなという点は期待をそそる。こっちがれいなメインなら、
たぶんカップリングは高橋愛ちゃんがメインだろうからだ。高橋愛の歌うロマンス。
これに期待するなという方が無理である。最初から最後まで愛ちゃんでもいいな。
高橋愛をアイドルとして推したことはないけど、この春の娘。コンで見た彼女の
歌とダンス、そして存在感には目を見張るものがあった。いつのまにこんなに
立派になっていたんだぁと思ったが、もりちゃんによると結構前からのことらしく、
またこの夏の「シンデレラ」でのパフォーマンスも素晴らしかったそうだ。
かつて安倍なつみの時代や吉澤ひとみの時代があったように、今は確かに
高橋愛の時代なのだろう。それをもう一度実感するために、この秋のツアーも
1回でいいので参加してみたい。11月8日の八王子あたりが狙い目かな。