キャットストリート第1話

今日からNHKで「キャットストリート」というドラマが始まった。
挫折して不登校児になった元トップ子役を谷村美月が演じるというので、
見てみた。まず、谷村美月はいい感じ。「太陽と海の教室」の谷村美月とは
別人のようないい表情を見せてくれる。ファミレスで教育ママにソーダ水を
ぶちまけて平然と立ち去るシーンは、鳥肌が立つほどカッコ良かった。
一方、谷村美月の子供時代を演じる美山加恋も、さすがにうまい。
友達と思ってた子に裏切られたときの悲しそうな表情はグッときた。
谷村美月美山加恋と言えば、演技はうまいけど可愛くない女優として
有名だが、このドラマに限っては、演技がうまいだけで十分な感じだ。
かわいさ担当は、谷村美月がひょんなことから通うことになった
フリースクールの同級生を演じる黒川智花ということになろうか。
黒川智花と言えば、顔立ちはかわいいけどどこか地味なのが欠点だが、
今回はファッション(洋服作り)に燃える女の子の役で、演技も派手目。
谷村美月とはいいコンビになりそうな期待がふくらむ。
脚本は「ラスト・フレンズ」の浅野妙子さん。こちらも期待大。
なお、小野恵令奈ちゃんは最初の方にちょこっと出てたが、端役のようだ。
峯岸みなみは、フリースクールの生徒役らしいが、識別できなかった。
木曜8時という見やすい時間帯なので、次回も見てみよう。納得。