菅谷梨沙子の「ひと夏の経験」

久しぶりにスクランブルエッグでキッズ関係のコラムを読んでいたら、
ベリキュー!菅谷梨沙子ちゃんが山口百恵の「ひと夏の経験」を歌った
という記述があった。ベリキューは最近全然見てないが、これは見たい、
と思いYouTubeで探したら、高画質のビデオが上がっていた。
見てまず驚いたのは、りしゃこの声質の変化だった。
りしゃこの歌を最後に聴いたのは4月のベリキューコンで、この時は
まだ高音を張り上げる金属的な歌い方だった。しかしここでのりしゃこ
歌声はむしろ低く落ち着いている。しかも、黒光りのような渋みもある。
いつの間にこんな魅力的な声になってたんだろ。とにかく、イイ☆
歌ってるときのちょっと怒ってるような表情や、歌い終わった後の一瞬
得意そうな表情もイイ。やっぱ梨沙子だな。この感動はりしゃこならでは。
もうすぐ出るBerryz工房のニューアルバムではりしゃこだけソロ曲が
あるらしいけど、これはもしかすると来年のソロデビューへの布石かも。
これだけ歌えるなら、歌手としてきれいにソロデビューして欲しい。
そして売れて欲しい。できれば、つんくの手から離れて欲しいけど・・
http://jp.youtube.com/watch?v=_3jGG6DiTsA