8:16浦和問題

16日の浦和パルコのイベントの詳細が発表された。

10:00〜 【オープニング】スペシャルイベントを飾るオープニング! mc_gengen

      【ももいろクローバーミュージックライブ1】
        夢に向かって日々レッスンに励む女の子6人組が埼玉初登場!
        ★高城れに藤白すみれ百田夏菜子伊倉愛美和川未優玉井詩織

11:00〜 【浦和ガールズコレクション Vol.1】人気雑誌のモデルを務める4人が登場!
         青木英李(雑誌「Popteen」レギュラーモデル)
         寺本愛美(雑誌「Cawaii!」レギュラーモデル)
         吉倉あおい(雑誌「ピチレモン」レギュラーモデル)
         早見あかり(雑誌Hanachu!」レギュラーモデル)

12:00〜 【メンズトーク「押忍!すもも組」A.side】
テレビ・映画で大活躍の2人が登場、大好きなファッションについて楽しいトークを展開!
         窪田正孝(TX「ケータイ捜査官7」主演)
         佐野和真(映画「イキガミ」出演)

13:00〜 【ももいろクローバーミュージックライブ2】
        夢に向かって日々レッスンに励む女の子6人組が埼玉初登場!
        ★高城れに藤白すみれ百田夏菜子伊倉愛美和川未優玉井詩織

14:00〜 【メンズトーク「押忍!すもも組」B.side】
テレビ・映画で大活躍の2人が登場、大好きなファッションについて楽しいトークを展開!
         窪田正孝(TX「ケータイ捜査官7」主演)
         佐野和真(映画「イキガミ」出演)
    
15:00〜 【浦和ガールズコレクション Vol.2】
人気雑誌のモデルを務める4人が登場! 秋冬トレンドをチェックします!
         青木英李(雑誌「Popteen」レギュラーモデル)
         寺本愛美(雑誌「Cawaii!」レギュラーモデル)
         吉倉あおい(雑誌「ピチレモン」レギュラーモデル)
         早見あかり(雑誌Hanachu!」レギュラーモデル)

16:00〜 【東京少女主演女優トーク賞!】人気番組の女優3人が登場! 書籍販売と握手会を予定!
         山下リオ(「三井のリハウス」12代目リハウスガール
         岡本杏理(雑誌「ラブベリー」レギュラーモデル)
         大政絢(雑誌「SEVEN TEEN」専属モデル)

17:00〜 【ももいろクローバーミュージックライブ3】
        夢に向かって日々レッスンに励む女の子6人組が埼玉初登場!
        ★高城れに藤白すみれ百田夏菜子伊倉愛美和川未優玉井詩織

18:00〜 【SDP Bunko発売記念 握手会】
文学への興味・関心を深め、物語の雰囲気に沿った表紙やグラビアで目をひき、これをキッカケに
名作文学に親しんでもらえれば」と立ち上げられた新ブランドの第1弾シリーズとしいて、
夏帆宮沢賢治注文の多い料理店』)、山下リオ夏目漱石『こころ』)、
岡本杏理樋口一葉たけくらべ』)、早見あかり芥川龍之介蜘蛛の糸』)を発売!
これを記念して握手会を開催します!
       〈握手会参加方法〉
        当日18時より1F市民広場特設カウンターにて文庫本販売を致します。
        対象商品をお買上げの先着200名様に限り握手会に参加頂けます。
        ・1冊ご購入・・・握手会参加
        ・4冊後購入・・・握手会参加+直筆サイン入りポスタープレゼント
        
       〈握手会出演者〉
        山下リオ(「三井のリハウス」12代目リハウスガール
        岡本杏理(雑誌「ラブベリー」レギュラーモデル)
        早見あかり(雑誌Hanachu!」レギュラーモデル)

19:00〜  【エンディングステージ】

まず、ももクロのライブが10時開始なのに面食らった。Skiの現場を離れて以来、
午前10時に始まるイベントなんて、たぶん一度も参加したことがないと思う。
しかし、ここは私も参加も検討せねばなるまい。
首尾よく1回目のステージを見れたとしても、2回目が13時開始というのが
またキツイ。ステージが30分としても、2時間半も時間をつぶさなくてはならない。
幸い、11時からも女の子の出るイベントをやるみたいなので、それをうまく利用すれば
なんとかなりそうな気もする。問題はその後だ。普通なら2回見ればもういいやと見切りを
つけて帰ってきちゃうところなれど、4時から山下リオ岡本杏理と握手できるイベントが
あるのは迷うところ。しかもその後にまたももクロのライブがあり、更にその後には、
なんと文庫本1冊買うだけで、山下リオ岡本杏理早見あかりと握手できるという、
かなーり太っ腹なイベントが行われる。これは一体、どこで見切りをつければ良いのか?
もしかしてこれは、必然的に、「浦和常駐」ということになってしまうのだろうか。
何を隠そう、私はこの「常駐」というのが大の苦手である。イベントは、さっと行って、
さっと見て、さっとガッツいて、さっと撤収(またはハシゴ)するのが理想である。
浦和パルコという一般市民の密集してるスポットで朝から8時間以上も粘るなんて、
想像するだけで心臓が苦しくなってくる。私にはゼッタイ無理である。
Ski暮らしが長いせいか、異常に常駐に強い前田さん(仮名)ならたぶん可能だろうけど。
とりあえず10時に行って、後はなるべく多く見て、チカラ尽きたところで撤収。
という予定でよいだろう。10時に間に合わなかったら13時の回だけでもよしとしよう。
高井つき奈ちゃんが辞めてしまった影響がどの程度出てくるのかは不透明なれど、
ここは頑張りどころである。とりあえず研究生公演の3回目は断念するほかない。納得。