夏真っ盛り

今日の東京は、よく晴れて非常に暑い、真夏らしい1日だった。
最近夏バテ気味の私も、こういう日はおのずと気分が高まる。
ホントはプールにでも行きたかったが、仕事があったので諦めて、
昼ごろ庭でちょこっと運動をした。太陽の光がまぶしく、見上げると、
空は青く澄んでいて、雲は真っ白で綿菓子のようだった。庭の草の葉っぱは
陽光を受けてくっきりと黄緑色。これもきれいだった。
子供の頃から夏は好きだったけど、夏の陽光をこれほど美しいと感じ、
これほど有り難く思うようになったのはここ数年のことである。要は、
年をとって生命力が低下したぶん、エネルギーが恋しくなったということだろう。
ヲタとしても年々コドモ好きの度合いが強まってるのは事実であるが、
どちらも自然現象なのであえて逆らわず、今後とも太陽と子供を愛好したい。納得。