80kidz「Life Begins At Eighty」

今日は80kidzのミニアルバム「Life Begins At Eighty」の発売日。
クラブ系音楽ファンの間ではだいぶ前から注目されていたようだが、
私は一週間ほど前に仕事を通じて知ったばかり。MySpaceで試聴した
楽曲がかなーり良かったので、「むむ、これは!」と思っていた。
曲調はよくあるエレクトロポップだが、中田ヤスタカに通じる商売気というか、
「売れたい!」という野心が優れたPOPセンスと共存している点がイイ感じ。
収録曲は全部良い曲だが、特にタイトル曲は秀逸。これは広くウケるはず。
今のところMySpaceで全曲フル試聴できるので、ご好意に甘えたいと思うが、
聴けなくなったら、御礼の意味をこめて多めにiTunes Storeで買おう。
80kidzのメンバー3人は、ちょっと前のインタビューを読むと、根っからの
エレクトロ好きというわけではなく、よくいるトレンドフォロワーのようだ。
中田ヤスタカもそうなので特に問題はないが、唯一の女性メンバーである
Mayu嬢が広島出身で、しかも訛り丸出しなのは安心できない。要注意だ。
http://www.myspace.com/80kidz


http://www.jetsetrecords.net/jp/columns/interview/118