iPhone日本発売決定

アップルのiPhoneソフトバンクから発売されることが決まったようだ。
とりあえずdocomoからにならなくてよかったよかった。
ソフトバンクから出るとなると、気になるのはスペックだ。特に、
ワンセグが見れるかどうかは気になるところだが、たぶん見れるだろう。
自分としては、買ってもどうせ使いこなせっこないので、出ても見るだけに
なりそうだけど、仕事でお世話になっている広告代理店の担当者Nさんが
買う気マンマンみたいなので、私も付き合いで買わされてしまうかも知れない。
iPhoneはともかく、ソフトバンクに替えたい気持ちはもうだいぶ前からある。
現在私は経済的事情から通話を極力控えているが、ソフトバンク同士なら
通話が無料らしいので、もっと気軽に通話用にも使えるようになるだろう。
今使ってるauの端末(W32H)が使いやすい上に、最近のソフトバンクにあまり
魅力的な端末がないため、乗り換えを見送り続けてるのが実情ではあるが、
auも最近は守りに入ってしまい、この夏の新端末もかなーり地味なので、
iPhone発売を機にソフトバンクが一気にシェアを拡大する展開にでもなれば、
私もブームに便乗して乗り換えに踏み切れるかもしれない。その際、できれば
CMの後押しが欲しいところだ。伊藤梨沙子ちゃん、武藤彩未ちゃん、柳生みゆちゃん、
樋井明日香ちゃん、岩本千波ちゃん、橋口恵莉奈ちゃん、大浦育子さん、
今莉花子ちゃん、小嶋陽菜ちゃん、小野恵令奈ちゃん、前田敦子ちゃん、
柏木由紀ちゃんのうち、誰か1人でいいので、白戸家CMに起用して欲しい。
最悪、PerfumeでもOKです。もちろん、まなみのりさならもっとOKです。納得です。